気任せにぼやく。

ストレスやら疲れやらで。感情に任せてぼやくよ。誰にも言えないでいる(中二病みたいな)本音を書きなぐるよ。

寂しいってどんな気持ち?

嬉しいってどんな気持ち?

愛ってなんですか?

それが、最近の疑問。

人を嫌いになってしまおうか、とも思ったけど。

「なんて嫌な世界だろう。」とも思ったけど。

それでも、こんな世界を、人を嫌いにはなれなかった。

どうしてだろうね。こんなにもうんざりしているのに。

でもなぁ、考えてみて気づいたことがある。

どうしても、手放したくない友達が。

数えてみれば少ないけども。

どうしても、一緒にいてほしい。

そばにいてほしい人たちがいたよ。

きっと、本人たちの前では

きっと、本音を言うことはできなけれど

本当は、一度でいいから「ありがとう」って言いたいな。

いつか、言えるといいな。

何十年先も一緒にいれたらいいなぁ。